

チョイ辛でチャーハン

4月14日のブログ記事 桃屋vsエスビー
あれから2ヶ月、最近またエスビーの「おかずラー油チョイ辛」を手にいれたので、前回言っていたチャーハンを作ってみました。

冷蔵庫にあったザーサイをみじん切りにしてご飯と一緒に炒め、ご飯がバラけてきたらチョイ辛を投入。
全体がラー油色になったら溶き卵をご飯に染み込むようにかけ、しっとり系が良い人は程々に、ぱらぱら系が良い人はしっかりと炒めます。

ご飯茶碗2杯分でチョイ辛ティスプーン山盛り1杯位かな、この辺はお好みで。卵1個。ザーサイ適宣。ザーサイの代わりにネギのみじん切りでも作りましたが、ちょっと物足りなさがありました。
最後の仕上げにみじん切りのレタスをさっと混ぜあわせて「チョイ辛レタスチャーハン」もいいかもしれないですね。次作ろっとw

※ いまだ桃屋の製品がゲット出来ないヽ(`Д´)ノウワァン
関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
QRコード

エッシェの雑記のQRコードです。

QR
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。

