FC2ブログ

Eee PC701SDでPuppy LinuxをUSBブートしてみた②

Windowsと違ってワンクリックでアプリ等開きますので、ダブルクリックに注意。私は癖で最初は多重しまくりでした。
デスクトップ上で右クリックすると、左下のメニューをクリックしたものと同じようにメインメニューが展開されます。

puppy701sd01
時計の設定やら何やらあるけど先に↓コレをしないと読めないところやOKが押せない。↑は変更後の画面。
日本語フォーラムにあった解像度の設定を変更。クシャッと縮まったり切れてた各種設定用の小窓が読めるようになりました。
-----
既知の問題:
2. 画面解像度 800x480 では一部のGUIウィンドウが切れてしまします。
メインメニューの「デスクトップ」のグループにある「文字の大きさ」で 72に設定し、Xをリスタートしてください。また、同じ「デスクトップ」のグループにある「JWMの設定」で「トレイ管理」>「トレイを自動的に隠す設定」でトレイを自動的に隠すよう設定すると使いやすいかと思います。
-----
デスクトップ→文字の大きさ
bb01.jpg

デスクトップ→JWMの設定
aa04.jpg

セットアップ → QuickSetup パピーの初期設定
 国別の設定
 言語 ja_jp Japanese,Japan
 時刻 Asia/Tokyo
 内蔵時計(RTC)をUTCに設定
 キーボード jp106 (JAPAN)
 ファイアウォールを有効化
 インターネットから日付と時刻を有効化
bb02.jpg

Wi-Fi通信の設定 赤矢印のところをクリック
ネットワークのセットアップをクリック
cc01a.jpg

一覧から接続するものを選択
接続をクリック
パスワードを入力してOK
cc02.jpg
関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。