FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ingressなるものを始めました


緑と青の2チームに別れて全世界規模のリアルMAPを利用した陣取りゲームで、これがまたプレイヤー人口が半端ないw
このゲームをするとひたすらポータルを求めて歩きまわるので、痩せる人が続出しているそうです。
イングレスは無料ゲームですが、ゲームをするためにリアル課金が必要な場合が多々あるようですw
例 電車やバスなどの移動手段を利用して自宅周辺以外ヘ。水分補給&プレイヤーのエネルギー補給、足を痛めないように靴を買うとか、スマホのバッテリーを買うなどなど。

そこまではまらずに、ほどほどにやるのであればウォーキングを継続する動機付けにはなりそうなので、根雪になる頃までは続けてみたいと思います。

ps.北海道だと町と町が離れているのでついついポータルのリンクが張りたくなって、車で遠くまで出かけたくなるのが困るw この欲望を抑えて重課金者にならないように気をつけないと、まじでひっきりなしに数百キロ走り周りそうだw

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。