FC2ブログ

メル / シーソーゲームの小技?

メル討伐で面倒な物の一つとして、メルの範囲攻撃を避けるために壁にぶら下がったあとのシーソーゲームがあります。
タイトル取ったあとは面倒なだけですよね(´・ω・`)

わざと失敗して終わらせることも出来ますが……。
ペナルティとしてライフが減る → HPに余裕があればそのまま上に上がり戦闘続行

ペナルティよりライフが少ないとそのまま下に落下→ (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

大抵の人はこれでめんどくさいことになってますが、何故か私はぶら下がってカウント開始、それが終わるとすぐに成功となり上に上がります。なんでシーソーゲームが始まらないんだろうと当初はバグかな?と思ってました。
そのうちシーソーゲームが始まるキャラが出てきたりして、何だ何だと違いを考えているうちに気付いた事が一点。

・チャット欄を最大化してる時としてない時でシーソーゲームが始まるかどうかが変わる。

バグとかではなく開発がそういう仕様にしてるっぽいですね(ゲーム画面とチャット画面の優先度の切り替え問題?)。チャット欄を最大化していると下のssのようにゲーム無しで成功。これは討伐途中でチャット欄を最大化←→最小化に切り替えても、問題なくシーソーゲーム有り無しに100%変更できました。
まぁでも普段全画面にしている人が、これのためだけにWindowに切り替えるのも面倒な話ですよね。こんなのもあるよーってことでw

(´・ω・`) ↓普段から画面はこの体制な人です
メル・ミニゲーム
関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。