FC2ブログ

燃焼システムで焼き芋は出来ません

19日に追加された「燃焼システム」ですが、場所はコレンの焚き火。帰属アイテム&店売り品以外のアイテムを燃やしてゲーム内のゴールドや各種証、APカプセル、小さい精霊の痕跡、素敵な小物入れに変換できます。
0goldだったアイテムも、燃やすと1~10gold貰えるという、地味な小銭稼ぎが出来るのです。
※ NPC取引価格有 : 燃やしたアイテムのNPC販売価格の2割少ないgoldに変換されます。

小さい精霊の痕跡は約1000個、フローヴィアンに渡すとタイトルが貰える。ストーリアイテムタブにあるのに取引可能アイテムである小さい精霊の痕跡、貯めるか売って小銭を稼ぐかはあなた次第∩( ・ω・)∩

素敵な小物入れはまだ引き当てた事がないですが「エンチャントのルーン(贈答)」が出てましたね。

↓燃焼ゲージ。アイテムを燃やしていくと徐々にゲージが伸びます(サーバー共通)。黄色い線の部分が精霊爆発ゾーン。このゾーンの間にアイテムを燃やして見事に爆発を引き当てると、私が見た限りでは約2~3M(この辺は蓄積された燃やしたアイテム価格で変わる?)獲得している人がいました。
燃焼したあと
アイテムを1回燃やすごとに1個、演出として宝石のようなものが焚き火の周りに落ちます。触れると消えますが、何かしらの効果バフが付くということはありません。※この宝石は本人にしか見えません

アイテムのスタック数も20から100個になったものもあり、燃焼システムの影響なのかな?
まぁ、今月のアプデは地味な感じですが、9月は4連休、人によっては5連休があるのでそれにぶつけてイヴィ改変来そう(´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。