FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバンフェスタ

11月22日に追加された個人競技のサブコンテツで「槍の達人」と「壁の達人」の二種目。
追加記念のイベント「アルバンフェスタの頂上」では、槍と壁を10段階までクリアするとイベントストーリーを完了することができ、「祝祭のトロフィー」と「称号:祝祭の帝王」が貰えます。

私の場合、槍も壁も10段階まではその日のうちに取れてイベントストーリーは完了できました。
が、この槍と壁の達人は20段階まであったという( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
20段階をクリアすると「槍の達人」と「壁の達人」という称号がそれぞれ貰えます(称号にはステータスUPは無し)。
※全20ステージをクリアすると特別ステージ「EXTRA」が出現します。←アプデの説明よりヽ(・ω・;)ノ

毎週月曜日にそれぞれのクリア段階が初期化されて1からやり直しということなので、再度月曜日から毎日ちまちまと壁との戦いを始めました。

カイ ダケ ハシル イチガ チガウ
壁の達人の立ち位置
他のキャラだと画面中央にキャラの背中を見ながら、開いている壁の隙間をすり抜ければいいんですが、ここにまでカイ特有の斜め走り持ってくるなよと開発に言いたい!

最前面でウルクル走り(ダッシュボタン押したまま、マップの縁を走ると、通常のダッシュでの走りより早く走ることができる。ウルクルとの狭い通路での追いかけっこにより発見された、英雄伝初期からある小技)をカイでしているとどうしても他のキャラよりブレてしまい壁に触れて失敗に…。

他のキャラだとその日のうちに壁10段階クリアとなったのに、カイでは2日がかりw
毎日1時間ちょっと4日目で「壁の達人」を取ることができました。( ´ー`)フゥー...
次は槍頑張ります、壁よりかかりそうw
壁の達人20段階クリア
関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。