FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーボールファイト

2011年のウインターイベントのバグやら何やら修正&仕様変更済みバージョン
・やっほう!楽しい雪合戦 / スノーボールで敵討伐10回
・カチカチに凍った私の手 / スノーボールで敵討伐500回
スノーボールイベント
クルクル回っているBOXからランダムで3種類のマナピストルが配布。召喚後4分使用可能。取得順に1・2・3とショートカットに自動登録。
ピンクは攻撃範囲が広く、敵の移動速度を遅くするスローマナピ
茶色は射程が長く攻撃速度も速いマナピ
オレンジは射程が短く攻撃速度も遅いが、攻撃範囲が広くて威力が高いマナピ

マナピの配置は私の場合上のSSの円の色ところにしています。
スローマナピを地面が黒くなっているところに配置して敵の移動速度を遅くして、コーナーに配置した茶色とオレンジのマナピでフルボッコ。コーナーに配置するとマナピの攻撃範囲に長いこと敵がいることになるのでおすすめです。
画像の緑色の線は、この位置に敵が来ると、画像の立ち位置からスノーボールが当たるようになります。

スノーボール
ランダムBOXの側に雪玉が小山になってるのでそこに触れると取得。1度に30個。

スノーボール高速投げ
ギルドの人に教えてもらたんですが、前進(w)押しながらサブウエポン(F)(自動照準発射モード)を押すと通常の速度より早く雪玉を投げる事ができるそうです。
実際にやってみましたが、通常だと雪玉討伐カウントが30前後、高速だと40から50でした。高速投げ教えてもらってからは気分的にもすごい楽ですね。称号持ってないキャラが他にもいるし、高速投げで頑張れそうです ( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ
関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。