FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ復帰者なのか、新規英雄募集キャンペーンではいけないのか?

----------
Event4:また一緒に遊ぼう!キャンペーン
【開催期間】 2017年1月25日(水) メンテナンス後 ~ 2017年2月8日(水) メンテナンス前まで
----------
Event1から3までだけならこうも揉めることもなかったと思う。
「+13強化90レベル武器クーポンボックス[1個]」これがなければまだここまで揉めなかったととも思う。

日本運営は決死隊のためにユーザー数を増やそうとしているのか? それとも単純に接続数を増やしたいのか? 単に韓国で決死隊イベントとしてネカフェ接続累積時間で+13武器を報酬で配ったから、日本用に配布条件を変えてきたのか。

Event1の「英雄の皆さんおかえりなさい!」の目標数値が700・800・900となっているのもユーザー側から見ると、正直、ありえない数値設定だと思う。どうあがいても今の英雄伝では成立しない目標数値…。

英雄伝の売上はミニサキューバスペットを課金箱に入れたことによって、一時的にかなりの売上はあったはず。サキュ持っている人に聞いた話だと150個から200個開けて出る感じだそうです(50個で7600円)。50個で出た運のいい人もいました( ; ゚Д゚)
野良PTでざっと見てもちょくちょく持っている人を見かけます。箱開けたけど出なかったという人もいますし、普段の数倍の売上にはなっているでしょう。
それでもEvent1の目標数値を設定してきたということは、企業としてサービス継続するかしないかの判断がやばい方に傾いてしまってるのでしょうか…。

あと、なぜ復帰者なのか?
復帰者より新規募集(キャラ育成サポートシステムをきちんと宣伝する)の方がまだ人が集まりそうなんですが、長期休暇と長期休暇の間くらいに新規英雄募集イベントとして
Chapter2 Episode2クリアで「90+11武器とエリン学園のアバタープレゼント(1アカウント1回交換、武器・アバター取引不可、アバター合成不可、武器改造失敗時の素材戻り無し、AP復活あり)」を通常のイベントと一緒に年二回ほど実施するのはダメですかね?


関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。