FC2ブログ

Anniversary Update(1607)の更新を失敗する

1607への更新成功できずに何度もUpdateを繰り返し。あれこれ検索しては試してみるがだめで、ニコニコにあったコメントのやり方でやっと更新できました。
自分の場合は「MacType」が原因。検索してみると「MacType」でハマってたひとが他にもいるようです(・_・;)

以下やったこと
・キーボードとマウス以外のUSBを外す。ゲーミングマウスから通常のマウスに変更。
・ウイルスソフトをアンイストール。WindowsDefenderを有効にして「定義の更新」。
・Windows管理ツールのシステム構成を起動。サービスタブで「Microsoftのサービスをすべて隠す」をチェック後、「すべて無効」をクリック。
スタートアップタブでタスクマネージャーを開いて、一つ一つクリックしてすべてを無効にする。
システム構成画面の適用をクリック。再起動後、設定(歯車マーク)の更新とセキュリティから「更新プログラムのチェック」をクリックしてAnniversary Update(1607)を開始。
1607更新成功。

再度「更新プログラムのチェック」をクリックして1607以降の更新プログラムをUpdate。
Windows管理ツールのシステム構成を起動。サービスタブで「Microsoftのサービスをすべて隠す」をチェック後、「すべて有効」をクリック。
※「MacType」があればこれだけは無効のままにする。
スタートアップタブでタスクマネージャーを開いて、一つ一つクリックしてすべてを有効にする。
システム構成画面の適用をクリック。再起動後、問題なく起動できればOK。

起動に問題があればセーフモードで起動して、システム構成を起動。問題のありそうなものを無効にして原因の特定作業となります。
関連記事

この記事へのコメント

最新記事
カテゴリー
リンク
 

プロフィール

エッシェ

Author:エッシェ
マビノギをメインにあれこれ書いてます。

ファーガスのつぶやき

nexon社のオンラインゲームMabinogiの愛される破壊神ファーガスのツイート※非公式BOTです。 約60分に1度つぶやきます。